Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

ニュースリリース系を様々まとめて

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00007430/

中山選手の負傷について発表されましたが重症ですね……。チームの戦力の意味でもサポーターの心情の意味でもきついです。

苦しい状況でもきっと何かをやってくれる!という気持ちになるだけの物を見せてくれる選手でしたし、湘南戦でのゴールを生で見ていて頑張って欲しいと感じた選手の一人なだけに、ほぼ今季絶望の負傷を追ってしまったというのがとても残念です。

また山形のユニフォームを着てピッチを駆け巡る中山選手が見たいです。焦らずにゆっくりとしっかり怪我を治して、戻ってきてください。なかやままさとっ!なかやままさとっ!

 

さて、新加入選手が二人来ました。とても今更の話ではあるのですが、触れておかないとこの二人の山形でのサッカー生活が始まらないような気がしまして。自分でもよし新加入選手だ、と気持ちを入れたいのもあります。

 

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/p-3/n-00007396/

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/p-2/n-00007414/

 

西村選手、長沼選手、ようこそ山形へ!

西村選手に関してですが、正直かなりぶっちゃけた話をしますと、失礼ながら新潟でのプレーを見ていて少々伸び悩んでいるというか周りについていけてない印象を受けました。新潟では同じポジションの選手を多く補強したのもあって、出場機会を得るために山形にやってきたのでしょう。山形で心機一転、奮起をしてチームの力になってください。

長沼選手は広島からの移籍で、安西選手と同じく育成型の期限付き移籍となります。広島サポーターのフォロワーさんが、よろしくお願いいたします、ととても強く言っていた所を見ますとチームやサポーターからの期待も相当高い選手であるのが伺えます。出場機会を得られれば伸びてくる所もあるでしょう。期待に応えられるような活躍を楽しみにしています。

 

そして、こちらは来年の新加入選手ではありますが……。

 http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00007428/

北川選手、よろしくお願いいたします!

この時期に内定選手って珍しいですね、と思ったら筑波の10番でキャプテンと聞いて、一体何をやったらそんなレベルの選手を取れた……?と割と失礼な事を感じたのですが、どうやら木山さんの繋がりでの獲得のようですね。それならば納得です。

タイプとしては割と汰木選手に近い所があるようで、山形としては若干戦力がほしかったポジションなのでこの補強は大きいです。何ならば今からでも……無理ですね。

とは言え、先の話になりますが来年が楽しみです。