Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

来年もまたビットラ君に会えるのでしょうか

私は行けなかったのですが千葉ユニティ戦、ではなくジェフユナイテッド千葉戦でした。そして外出中の為行けなかったどころかdaznも見れなかったので、速報を追いつつ見ていました。

先制したまでは把握していて、試合が終わった頃に終わってるかな?とTLを遡ったら永藤選手のゴールで2-2の引き分けと。千葉も調子を上げていそうな感じだっただけに連敗にはならなくてまぁ良かったかな?と考えていたのですが失点が87分。もうちょっとなんとかならなかったのでしょうか……。松本戦でも先制し2度リードを奪ってて(山形が良くなかったのもありますが)逆転負けでしたし。

松本戦でコールリーダーさんが「ワンソウルよりワンゴールを大事に」と言っていましたがそのワンゴールを取られてしまうと脆い、という所があるから本当にそこがどうにかなれば。折角いい時にゴールを奪ってくれる選手がいるのですから。

またこの試合で途中交代となった安西選手が心配です……。大事に至っていないと良いのですが……。

 

そして次節はよりによってそのワンゴールを取られてしまった事から崩れてホームで6失点の大敗を喫してしまった徳島との試合です。徳島は元気に5得点と大量得点で勝っていて、「そう言えば不戦敗って0-3扱いだったっけ……いっそ不戦敗にして選手のコンディションを整えさせた方がいいかも……」と考えてしまったポジティブな見方の出来ない私でした。 

気持ちとしてはリベンジしたいのですが、そこで多分駄目だろうなぁ、という気分になってしまっている辺りあの試合がいかに大きな傷を残したか、という事です。