Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

僕らの街に光輝く


f:id:mai_n:20170815083941j:image

 

金沢戦行ってきました!色々とありホームでの参戦はホーム開幕戦以来でしたが、やはりホームへ行くのはいいなぁと思いました。アウェイもアウェイで良いのですが、やはりホームはひと味違いますね。

試合の方でしたが、試合開始前のオーバーザレインボーからの山形突撃団を歌う中で、この曲ほど今日の県民デー向きの歌は無いなぁと思っていた所、その途中で先制点。まさかこんな事があるとは思いませんでした。後で聞いた所開始19秒だったそうで、相手の金沢だけではなく山形サポーターの精神的な部分でのゲームプランも狂わせてしまった罪な男です、瀬沼という男は……。

その後はチャンスもあったものの、金沢が徐々に落ち着きを取り戻し思うようにボールが運べない場面も増えてきて、2点目がほしいと思いつつ前半終了。

後半も金沢がチャンスを作る中で、もはや山形のキーマンとなった佐藤優平選手がここしかないという見事なゴールをサポーターの目の前で突き刺し勝利をぐぐっと引き寄せました。だいたい得点者はすぐにはわかりませんが、この時はすぐにわかりました。あの特徴のある髪型の選手が決めたのですから。

ようやく安心できるか、と思いきや金沢が二枚代えした直後のセットプレーを決められ2-1に。その後も危ないシーンがありロスタイム4分に長すぎると心の中で呟いたりしましたが、しのぎきって2-1と金沢に対して初勝利と同時に、県民デー初勝利となりました!

色々あって行くのを迷っていたのですが、こういうのを見るとああ行って良かったな、と心の底から沸き上がる思いがあります。

勝った、というのも勿論なのですがそれ以上に県民応援デーという状況で、多くの県民の方の想いに応えられたのが嬉しかったです。

これをきっかけにモンテディオを気になってくれた人が、またスタジアムに足を運んでくれたら、そしてモンテディオを応援してくれたらこれ以上の喜びはありません。

 

ちなみに、久しぶりのスタジアムであるという事であれこれ食べようかと思った私でしたが、いきなりカツカレーとガパオライスに手を出したのでそれほど食べられませんでした。美味しかったですけどね。

あとはカードフェスタとかガチャ廻したら……等のその辺りの話はまた後で書きます。試合日程が詰まっているので他にも書く事があるのですね。