Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

山形はまだグンマで2勝しかしていない

群馬は行く度行く度勝ててない、というとても苦い思いでの場所です。あまりにも勝てていないのでもしかしたら自分が行かない方が勝てるのでは……?と思っていたのですが、ある所のデータによるとアウェイでの群馬戦は2勝しかしていなくてうち1勝がザスパのJ2はじめての試合で今の正田スタではなく隣の球技場で、なので正田スタで挙げられた勝利はわずかに1つでした。つまり行っても行かなくてもそれほど変わらないようです。ちなみに1勝は勿論見ていません。平日開催か何かだったはずです。

「群馬には鳥めしを食べに来たんだ……」「群馬にはホールプリンを食べに来たんだ……」と何回呟いた事でしょう。昇格した年でも勝っていない、という辺り監督が変わろうが何だろうがあり続けている何かがあるのでしょう。

町田も勝ってないスタジアムなのですが、対戦回数が多い割に勝ってないのは群馬です。ザスパさんそんなに山形が嫌いですか。………………すみません、嫌われても無理ないですね(過去の所業を思い出しつつ)。そしてトップページの告知に瀬川選手と富居選手と中村選手がいる辺り、ああやっぱり忘れていないんだなと思い知らされました。

 

ネタ探しをしていたらこんな物が。

 http://www.thespa.co.jp/thespa/club_topics/news/newsdesc.cgi?newsid=2017080102

ついに、ついにザスパのマスコット湯友くんのぬいぐるみが出ます。ついに、というのも登場以来12年、様々な事情があったのでしょうぬいぐるみの発売はなく、エイプリルフールのネタとして「ぬいぐるみ発売」が出される程になっていた中での登場です。

ただこのぬいぐるみ、初回限定でなおかつファンクラブの予約分でいっぱいになったらスタジアム販売はないとの事です。どのくらい出るのでしょうか。そしてマスコット好き山形サポの方々も(少々お高いですが)買いそうですね。

 

群馬は岐阜戦を偵察しつつ見たのですが、少々苦戦していました。しかし、それでも決定的な場面は作れていて、何かと話題のカンスイルのように一発を持っているというのはこちらとしては嫌な物です。一発で流れを変えられて、かつ先制点を取られた試合での勝利がないチームなので。そう言えば前半戦での対戦もよく勝てたな、という試合でした。今下位のチームに対して苦戦しているので、順位の差は忘れて戦いに挑んだ方が良さそうです。何よりも向こうの方が「勝ちたい」という気持ちを強く持ってぶつかってくるでしょうし。

ずっと試合に出ていた茂木選手が出場停止で徐々に復帰しているとは言え怪我人が出ていてろくに思うようにメンバーが組めない中での鬼門ですが、連敗したくありません。

先制点も、勝利もこちらがいただくんだという強い気持ちをもって戦えばきっと、悪いイメージなんてすぐにどこかへ飛んでいくでしょう。

何度このスタジアムに挑み、そして勝てなかったのが続きましたがそれもこの試合で断ちきって、すっきりと勝ちましょう!