Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

完敗の後の戦い方は大切です

福岡戦を見ましたが、昇格も狙える位置の上位チームとの差を見せつけられてしまった試合でした。ホームでは引き分けだった、とは言え福岡は昨年J1で戦い井原監督は3年目でチームの戦術もある程度熟成されています。一方で山形は昨年J2で14位(それも最後の最後で勝ち点を稼いでで残留確定は最終節の1節前)、木山監督は1年目でチームを建て直してメンバーも再構築中という点を考えますと、そこで差がついてしまっているのかなと印象を受けました。

あと、チャンスについても福岡はしっかりとチャンスに得点を決める事が出来たにも関わらず、山形の方は決定的な場面で外してしまいあれが入っていれば、と思う場面があったのが残念でした。特に最後の、本当に決定的だったのですが……。

あまり良くない、完敗とも言える試合でしたがそれでも太田選手がチームにフィットしたら面白い存在になりそうかなとも思えるシーンもありましたし、何よりも中山選手と瀬沼選手がベンチに戻ってきた、というのはとても大きいです。負傷者が戻ってきて、ようやく戦える体制を整えられそうです。

と、思ったら茂木選手が出場停止に。ずっと試合に出て来た分、代役が誰になるのかとても気になる所ではありますね……。

 

そしてこのタイミングで迎えるのは山形史上最悪の相性を持ち、かつ私も1度も勝ち試合を見ていないアウェイ群馬。今シーズンはなかなか勝ちに恵まれない群馬なだけに、この試合にかける勢いは並々ならぬ物になりそうですが、押されないように気持ちを強く戦っていきましょう!