Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

流れを変えたいこの頃

天皇杯鹿島戦は0-5での大敗となってしまいました。こちらがリーグ戦もあるので控え組中心で行ったのに対して、中断を挟みリーグ戦のない鹿島が本気のメンバーで行った事も差が開いた要因にあるのかも知れませんが、それにしても0-5とは……。仮に負けるにしても負け方があります。強豪との戦いで自信をつける、ではなくて逆に自信を失いかねない試合になってしまって本当にさてどうした物か、と底を抜けるきっかけが降ってくるのを待つしかない状況をもどかしく感じています。

それでも、試合後の佐藤優平選手のコメントを見ていると、まだまだ希望はあるかもしれないとも思ってみる訳です。少しでも良いのです。何とか連敗を止める、とは言いません。点を取ってくれれば。選手が自信を取り戻してくれれば……。

 

そんな中ではありますが明るいニュースが。

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00007254/

安西選手、ようこそ山形へ!柏サポーターの話を聞いていますと、柏ユースからトップに上がったユースの有望株で試合に出ることが出来れば化けるかもしれない、とも言われていました。

ポジションはなぜか守備の選手だと勘違いしていたのですが、基本はボランチですが中盤の他のポジションもこなせる選手だそうで、今の山形が苦労している点をカバーしてくれるかもしれない選手になりそうですね。山形で修行すると同時に、今の山形を救ってくれる起爆剤になる事を期待しています。

ちなみに山形では初となる「海」の字を持つ選手ですが(嶋さん調べ)出身は埼玉県です。