Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

心配なニュースと山口戦と

まずは今日飛び込んできたこのニュースから。

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00007216/

まずは山田選手と松岡選手の回復を心から願います。どちらの選手も今のチームのピースに欠かせない選手なので、ここでの負傷による離脱はとても痛いです。ましてやチームが不調な時期であるのに。

無理して状況が悪くなっても困るので、この状況はやきもきするでしょうが、しっかり治してピッチに戻ってきてください。

 

それにしても今シーズンも怪我人が減りませんね……。全てが全て練習中のそれという訳ではないですし、競技の特性上どうしても回避できない負傷もあるのでしょうが、それにしても。そして負傷した選手がなかなか戻ってこない、と。

Twitterでも呟いたのですが、選手のコンディションをしっかりと維持管理出来ているのかとも不安になります。選手はその辺りでもチームをしっかりと見ているので、成績を上げるためにも選手に選ばれるチームになるためにも、そこはしっかりとしないとですね。

選手だけを集めてもJ1昇格はできないのです。それにふさわしい環境を色々な面で揃えていかないと。

 

 

ネタ探しも兼ねてレノファのホームページに行ってきたのですが、HPを見るだけでわかるこのスポンサーの多さ!うらやましいです。地元の色々な所を回っているんだなぁというのがよくわかります。山形も頑張ってほしいですね。

あと印象に残ったのは、それぞれのホームタウンに担当する選手とスタッフを決めてその選手とスタッフにそこの街とレノファのPRを行っていくという物。(http://www.renofa.com/hometown/)

選手にはホームタウンを身近に感じてもらい、更にご当地の選手を通じて街の人にチームを知ってもらえるというなかなか面白い企画です。山形に在籍経験のある選手で見てみたら、佐藤健太郎選手のは準備中でしたが、渡辺選手は宇部市でページを見たら宇部ラーメンなるものがあるのを知りました。

 

 

http://www.renofa.com/archives/nexthomegame_info/vs_montedio/

山口地本のブースが出ていたり、古着回収を行っていたり、更には維新志士のコスプレが出来たりと一風変わったイベントが行われています。アウェイサポーターに先着でういろうのプレゼントがあるのは嬉しいですね。

あとガチャガチャの新商品とかカードフェスタではこっそりと山形サポーターが混じって買いに行きそうな予感がします。山形サポーターはチームを離れた後であってもその選手の動向が気になる人がこっそりいるのですよね……。

 

色々と話しましたが、ここで連敗中とぱっとしない中でも時間は経ちこの山口戦から後半戦に入ります。リーグ戦はあと21試合しかないわけです。早めに建て直したい所です。

対戦相手の山口は低迷してはいますが、前回の対戦から監督も変わりまた新しいチームになっています。松本戦も見たのですが、決してやれていないという訳ではなく、松本ゴールに迫る時間帯もあり今の山形の状況ならば脅威になりそうな相手でした。何よりも、山口との前回対戦も守りきれずにロスタイムに追い付かれてしまいました。勝負弱い訳ではないのです。

ここ2試合苦しい状況が続きますが、課題ははっきりとしています。得点力不足です。こういう時こそ、今回の相手山口に昨年までいた中山選手が見たいのですが負傷の影響もあるので出場が微妙という。

でも、その分きっと他の選手達が奮起してくれる事でしょう。後半戦浮上のきっかけになれるような勝利を見せてください。遠方から吉報を待っています!