Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

勝つのはウチダ!とは行かなかったです

町田戦見ていました。去年といい、町田が苦手だというのは残念ながら伝統になってしまっているようですね……。点があまり取られない徳島戦を見ているような試合でした。これをホームでしてしまう、というのはサポーターの心情としてはまずいなと思います。

しかも鈴木不在の町田にこれだけやられてしまうというのは……。町田は順位としては17位ではありますが、山形との差は殆ど無いしむしろ山形よりも上回っている場面も多く見られました。

これで、前半戦を終了しての順位は10位。ただし、差はだいぶ詰まっているのでここでプレーオフ圏内へ入る可能性も、逆に残留争いをする可能性もあります。

そんな中で、この試合では鈴木雄斗選手が怪我から復帰しました。後半少し盛り返す事ができたのは、この鈴木選手の力もあったと思います。この試合ではベンチからでしたが、完全復調すればこの苦しい状態を変えられるかも知れません。そして次節の相手は山口、そう山口戦と言えば……の選手も復活の話が聞こえてきているので、もしも復帰という事になればとても楽しみですね。

 

ホームでの痛い2連敗。これを取り返すためには、自信を取り戻してまた勝ち続ける事しかありません。次はアウェイという状況ですが、全力で勝利を願っています。