Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

色々な意味で現地で見たかった気分になった試合

群馬戦でした。この試合のハイライトと言えば、群馬よりぐんまちゃんところとんがやってきた(ちなみにこれは、前日にチェリン出演のイベントがありそれに来ていた流れと思われます)という所に、バッチリとスーツで決めてきて去年までのイケメンぶりが更に輝く事となったディーオですね。TLに流れてきた写真を後で見たのですが、現地に行かなかった事を後悔する程でした。生で見るスーツディーオくん、さぞかしかっこ良かったでしょうね……。

 

さて試合の結果はといえば勝ちました。この日は別の用事で試合を生で見ることはおろか、速報も目を通していなかった(休憩の都度速報を見る事も出来たのですが何となくシャットダウンしたかった)ので、用事が一区切りついた時にTwitterを見て結果を把握しました。阪野選手のゴールで、最近好調と噂の群馬に1-0で勝利しました。群馬とはあまり相性がよくないだけに、この1勝はとても大きいです。

そして後で詳しく確認して驚いたのが、阪野選手のゴールが前半3分の物だったこと。現地のサポーターとしてはなかなか気が気ではない試合だったのではないでしょうか……。

この試合に関しては、とりあえず後で中継を見直してみます。

なかなか難しい試合を勝ったとはいえ、J2は混線ぎみですし上位との対戦もこれから続きます。更には来週になれば天皇杯の予選も入り過密日程になります。選手もサポーターも記を引き締めて、次の試合に臨みたいですね。