Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

安心してください勝ち点は持っていきますがぐんまちゃんところとんは持っていきません

そろそろ梅雨の足音が聞こえて来る頃ですね。ポンチョの準備は出来ているでしょうか。今年はコラボもので良さそうなレイングッズも出ているのでそれを買ってみるのも良いかもしれませんね。

群馬戦の天気は良くなっているようですが、果たして当日はどうなるのでしょうか。

そして、群馬県から有名なぐんまちゃんと、前橋市のマスコットころとんもやって来るのですね。ゆるキャラ好きには嬉しいかもしれません。ぐんまちゃんは割と他でも見ますがころとんは珍しいかも。

 

群馬と言えば富居選手、瀬川選手、中村選手と3人の出身チームであり、こうして選手を連れてきている為か、山形の名前を出すだけで群馬サポーターに「やらんぞ」「隠せ」と言われてしまっていますが仕方ありません。

今シーズンしばらくは低迷を続けていましたが、韓国よりカンスイル選手を獲得してから転機が訪れ今までの不調が嘘のように絶好調です。その話を聞き、岐阜戦の後にやっていた群馬と徳島の試合を偵察の意味も込めて見ました。

この試合は徳島の勝利で終わったのですが、2点目が終盤に入るまでは群馬が追い付きそうな雰囲気もあっただけに、一時の悪かった時期から上手く建て直してきた印象を受けました。一時の成績低迷のイメージで見ていたら、かなり痛い目に遭うでしょう。そして個人技のある選手はそれだけで点を取れるのでなかなか厄介です。

 

岐阜戦はシステム変更が功を奏し追い付いて引き分けました。そして群馬戦は久しぶりのホームゲームとなります。松本戦は平日だったので、土日の試合はだいたい1ヶ月ぶりになります。ホームゲームだからこその優位さもあればホームゲームだからこその難しさもあります。ですが、ホームに訪れた山形サポーターにも、ホームにいけない山形サポーターにも最高の週末をプレゼントするべく、選手たちには全力を尽くして勝ち点3を手に入れてほしいです。