Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

ミナモ11人も昔の話

岐阜戦です。この時期になると18:00キックオフも増えるので間違えて見逃さないようにしましょう。

さてその岐阜のマスコットらしきものが出回っているのですが、これは……。三次元で化けたら面白いかもしれません。ただ個人的にはミナモの方がかわいいと思います。

 

 

試合内容についてですが、前半はやはりパス数上位に入る岐阜が相手です、かなり苦戦させられて、この日良かった相手の大本選手に先制を喰らってしまいました。山口や湘南で何とかなっていた所が何とかならなくなった結果がこれだとか思って後半の切り替えを期待して後半を見たら、少しずつ良くなってきて中村選手のゴールで追い付いてから山形も悪くなくなっていて、ロスタイムの時間帯にはこのまま行けそうだ!とも感じたのですが、結果は1-1のドローで終了。前半の時点では1を拾えればいいだろう、と思っていたのが終わってみれば勝てたなぁ、というのは贅沢なものです。

またこの試合では途中からのシステム変更が効いたのも収穫のひとつでした。木山さんの元での4バックははじめてでしょうか。今は加賀選手が負傷で戦列を離れていますが、戻ってきたらこの4バックになるのでしょうか。新しい戦術があるというのは可能性も感じさせてくれます。

アウェイの連戦も終了し次はいよいよホーム、勝ちが見たいですね。