Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

ちょっと遅かったら観戦に行けた……訳ではない

日曜日の夜開始ということで岐阜長崎を見ていた事があるのですが、追いかけている展開の最中に岐阜サポーターが歌っていたHeaven is a place on earthが印象に残りました。さぁ行こうぜFC岐阜ーという曲です。

さらに関係ないですが高山と白川郷とモネの池に行ってきました。FC岐阜っぽい何かは見なかったのですが、広い県での営業は大変なんだなぁ、と思いました。

また岐阜県は緑が多くて岐阜のチームカラーが緑なのもとてもよくわかりました。

 

それはさておき岐阜戦です。一番見込めそうな岐阜市の応援デーを当てるとはなかなか山形も期待されている物です。

岐阜は前に岐阜長崎を見たのですが、山形がかなり苦戦をさせられた長崎に対し決して負けていない試合を見せたばかりか、一時付けられた2点ビハインドを後半ロスタイムに追い付くと、去年ぎりぎりで見せた勝負強さが更に強化されたチームになっているようです。そしてパスの数もかなり圧倒しているとか。大木監督の元補強もしていますし、去年のイメージで向かわない方がいいですね。

湘南戦は苦しいながらも何とか勝った山形でしたが、そう上手く行かない場面も出てきます。相変わらず台所事情も厳しい中でのアウェイ連戦となりますが、勝って少しでも上位争いに食い付いて行きたいですね。

 

ちなみに岐阜戦の開始は18:00なのでうっかりお昼にdazn前に待機をすると待ちぼうけを食らってしまいますので注意してください。