Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

最高の土曜日をありがとう

湘南戦行ってきました!湘南のキャッチコピーである「たのしんでいるか。」が割と心に刺さるな、と思ったり煽りムービーが本当に音ゲーだったり、と色々ありましたが。

 

勝ちました!アウェイでの勝利って何ヵ月ぶり……いえ私が参戦した中では何年ぶりでしょうか。もう既に最後に勝ったアウェイの記憶がなく、やっと勝ったという喜びでいっぱいでした。

試合こそは勝利でしたが、正直な話暑いスタジアムの中で「相手が湘南なんだから1持って帰れただけでも……」と思いかけるほど湘南にとても苦しめられました。これは駄目だ、と思ったところで児玉選手がゴールを守ってくれたりして、お互いに決め手を欠いたままのアディショナルタイム、ここでの失点は命取りという場面でゴールを決めた中山選手。一瞬決まったとわからないくらいに本当に一瞬の隙をついて決まったゴール、とても嬉しかったです。金沢戦でとても頑張りの見えていた中山選手、その努力がこういう形で報われたのは良いですが、まだまだやれますよね?もっとゴールを量産してください!

 

とても暑い中ではありましたが、一生懸命に応援して良かったな、という試合でした。みんなとてもいい顔をしていて。だからまたスタジアムに行きたくなってしまうんですよね……。

勿論、サポーター生活は報われない事や辛い事の方が多いです。ですが、それを乗り越えた先にある喜びはとても大きいです。そして、そんな彼らを応援する事がより日常を豊かにしていく物になります。

 

うだうだと語りましたが言えることはひとつ。生での勝ち試合は言葉にならないくらい最高である、という事です。