Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

湘南の境目は茅ヶ崎と平塚の間にあるのか

荒堀選手の負傷状況が発表されましたが全治3~4週間との事でした……。荒堀選手がとても好調だっただけに、ここでこの期間離脱はかなりチームにとっては相当な痛手です。

荒堀選手に っ鶴鶴鶴

 

さて湘南戦です。なんだか久しぶりの対戦のように思えますが2015年以来の対戦です。

先の荒堀選手も曹監督の頃に湘南にいたりと、こちらも負傷で離脱中ですが宇佐美選手も湘南にいたりと縁があるチームであり、向こうにも山形県出身の神谷選手がいたり(もしかしたら初対戦になりますか?)と、何かと関わりがある者同士の対戦になります。

松本戦山口戦と連勝こそしてはいますが、ここまでの好調を支えた荒堀選手の離脱があったり、どちらも紙一重の戦いを制してきたので昇格争い本命の湘南が相手となればやや厳しい戦いになる所もあるでしょう。ましてやここまで苦手にしているアウェイでの対戦です。しかし、ここに勝つくらいの力がなければ優勝なんて出来ません。湘南スタイルを持つ湘南を相手に、新しい山形のスタイルを見せて勝利したいですね。

 

ちなみにこの試合は茅ヶ崎市のホームタウンデーです。勝手にシンドバッドでも歌われていたあの茅ヶ崎です。そこは湘南扱いですが、親戚曰く「西湘湾岸道路が平塚から小田原を通っていて、西湘は湘南の西なので平塚は湘南ではない」そうです。

でもホームタウンになっている所に湘南が入っているのでとりあえずは平塚がホームでも湘南という事にしておいてもいいのかも知れません。

 

 

待ってろ湘南ベルマーレ

待ってろベルマーレフードガーデン!(湘南公式の案内を見ながら)