Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

金沢戦で食べたもの買ったものをまとめてみます

報告が遅れてしまいましたが、金沢戦で食べたもの買ったものをまとめてみました。

金沢のフードコートは、金沢で有名なひがし茶屋街に因んでツエーゲン茶屋街という名称で外に並んでいました。お店のディスプレイも統一されていて、茶屋街的な雰囲気でした。

 


f:id:mai_n:20170521103440j:image

肉巻きおにぎり(250円)@PEACE TIME

準備中に焼いている所がとても美味しそうだったのでついつい手が延びてしまいました。よく焼かれたお肉とモッチリとしたお米との相性がとてもよくて、これ一個でもお腹がいっぱいになる1品です。出来立てを食べたいですね。

 


f:id:mai_n:20170521104242j:image

ツエーゲン焼き(550円)@倶利伽羅そば

気になってはいたのですが、でも他のをもっと食べるしと見送っていた所呼び込みに引かれて購入しました。ボリュームのあるお好み焼きです。卵や豚肉や烏賊など具材は定番の物ですが、やはり目を引くのは大量のツエーゲンカラーの桜えび。これが良い味のアクセントになっていました。値段もお手頃なのでチームっぽい何かを食べたい時に良いかも知れません。

 


f:id:mai_n:20170521104831j:image

から揚げ(300円)@ら~めん男

これよりも大きいサイズがあってこちらは500円です。スタジアムグルメの定番でもある唐揚げですが、こちらの唐揚げは衣がしっとりとしていて手頃なサイズの唐揚げです。味がしっかりとついているので、隣には後述するおにぎりのお店もありそのおにぎりのお供としてもおすすめします。

 


f:id:mai_n:20170521110231j:image


f:id:mai_n:20170521110308j:image


f:id:mai_n:20170521110327j:image

バトルおにぎり(400円)@釜炊きおにぎりみつや

こちらのおにぎりはひとつ200円で様々な種類があり、少し大きめのおにぎりです。様々なセットメニューがあり、私が選んだのはこちらのセットです。

おにぎりの定番梅と、山形をイメージした秘伝豆とコンビーフの炊き込みご飯のコンビでした。

定番の梅おにぎりはとても丁寧に作っている事が伺えて、お米がしっとりとして主役の梅に負けない存在感があった、安心できる美味しさのあるものでした。そして秘伝豆とコンビーフの炊き込みおにぎりの方はご飯の味もさる事ながら、コンビーフと秘伝豆がそのご飯にしっかりあっていて美味しかったです。

どちらにも言える事ですが、ああおにぎりを食べているな、というのをとてもよく感じさせてくれるおにぎりでした。

 


f:id:mai_n:20170521110208j:image

加賀丸いもコロッケ(100円)JA根上

この日は能美市のホームタウンデーであったので、能美市よりJA根上がブースを出していました。ブースにいたお姉さんたちがかなり精一杯に呼び込みをしていたので何か買おうかな?と思って買ったのがこちら。加賀丸いもはこの地域の特産品である芋だそうです。その芋を使ったコロッケがこちら。

食べるとジャガイモのコロッケとは明らかに違う粘り気がある一方でそれでいてジャガイモよりも少しあっさりとしていました。このような変わり種のコロッケもいいですね。

 


f:id:mai_n:20170521112739j:image


f:id:mai_n:20170521112805j:image

ごはんバーガー牛しぐれ(290円)@JA根上

こちらもお姉さんたちが元気一杯に販売していました。おにぎりが続いていたのもあってか、おにぎりのような物だと思って口に運んだら明らかに違いました。そう、ハンバーガー、なんです。中の具であるしぐれ煮も甘辛く美味しかったのですがごはんもそれに負けていない位でした。

先のコロッケと合わせて、お姉さんが一生懸命に呼び込みをしていたのもわかる美味しさでした。

 

 

今回も美味しく沢山食べさせていただきました。

ごちそうさまでした。