読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

価値あるほぼ1ヶ月ぶりの勝ち

【検証】勝ち試合の後は週末でなかったとしても気分が最高である説

 

 

勝ちました!やっと……やっと……。

怪我人が多数出ている中での中3日の試合、なかなかシビアなものです。現に対戦相手の松本は週末に湘南戦があるのもあってかメンバーを入れ替えていました。山形も勿論メンバーを入れ替え……られるはずもありません。怪我人が続いているのですから。ターンオーバーした松本を見て「入れ替えられる程人がいるっていいな」と試合を見ながら何度も呟いていました。それだけ人が足りてないのです。サポーターがこうなのですから監督やスタッフは更に頭が痛いでしょう。

 

結果はと言いますと、出場微妙との報道のあった阪野選手のゴールを守りきり1-0での勝利。ただし、負傷で荒堀選手が引いて以降は攻撃にあまり勢いがなく松本に攻め込まれる時間も多く、なんとか凌ぎきった形での勝利でした。1ヶ月近く勝利から遠ざかっていた中でのこの勝利はチームにとって大きな物です。良かった良かった……。

昨年はホームもアウェイも落としていた為(特にアウェイはここで1拾えればと思った矢先にロスタイムに被弾しての敗戦でしたし)、厳しいかとも見ていたのですがとりあえずひとつは去年の借りを返せたのは嬉しいです。

ちなみに本筋とは全くずれますが、阪野選手のゴールは食事の為に離席していて見逃し、勝利の瞬間は入浴していて見逃しました。でもいいのです。勝ったのですから……。

 

 

とはいえ。日曜日にもまた試合があるので勝利の気分はここまでにして、次の山口戦に勝てるように気を引き締めて行きましょう。

……それより荒堀選手最近良かっただけに、ここで負傷で失うのだいぶ痛いのですが……。最後の挨拶には出ていたので、それほど重症では無さそうな雰囲気もあるのですが……。

 

負傷された選手の方々の回復を心より願います……。

っ鶴鶴鶴