Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

風間、お前の息子は預かった

名古屋戦は0-0の引き分けでした。今の名古屋の位置と山形の調子を考えれば健闘と言っても良いのですが、そこにゴールがあればもっとという試合だったようです。TwitterのTLを見ていたら山形とも名古屋とも関係のない他サポーターさんが「山形は名古屋を仕留め損ねた」と書いてあった所を察すると山形は悪くはない試合をやっていたようです。

ただ、優勝や昇格を狙うという目線ですと物足りない物があるのは間違いないでしょう。ここまで3試合続けてのノーゴール、まさにゴール出んウィークと全く笑えない状況でこの連戦を終えました。どこかでゴールを決めればきっと、信じられないくらいに次が入るようになったりするものなのでしょうが、その点を取れる選手に怪我人が出まくっているという状況。今いる選手の奮起に期待しつつ、今は我慢の時なのかもしれません。

 

そんな中で迎える金沢戦はこのタイミングで本田選手が出場停止。本田選手が軸のシステムでその本田選手が出られない、というのはチームとしてもかなり痛いですが、本田選手が出られない時の為の手はちゃんと用意している事でしょう。久しぶりのスタメンとなるNo.7、松岡選手に期待したいですね。