Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

打開策が欲しいこの頃

水戸戦はdaznで見ていましたが、0-0での引き分けでした。とても甘くみれば連敗は止まりました。ただ、その内容は決して良い物ではないです。点を入れなければ勝利は手に入らないというのは至極当然の事なのですが、その点を入れるための攻撃があまり機能していなかった、という試合でした。

機能しない原因はわかってはいます。本来であれば攻撃の駒としてとても重要な位置にいた南選手、そして雄斗選手という二人を欠いてしまっている状況である、これに尽きるのではないでしょうか。それを何とかするのが監督の仕事でもあるのですが山形の予算が他のJ1昇格を狙うようなクラブに比べて多いとは言えない事を踏まえますと、ある程度選手の数を犠牲にする必要がある事や、新しい戦術を試すと言ってもこの時期に機能するかどうかの問題もあります。

とはいえ勝てないのをこのまま放置する訳にも行きませんし、このGWの試合のキャッチコピーではありませんがヒーローカモン!と言った所です。更に欲を言えば、自分がヒーローになってやるぞ!という気持ちを持って欲しいです。

本当はこんなもんじゃない、という所を前に見たのですから。あれは贔屓目が行きすぎたのと今年初アウェイでテンションが上がっていた故の所ではない、と信じています。

 

そしてそんな中で次に迎えるのは名古屋。優勝候補です。正直普通に戦えば厳しい相手ではありますが、勝負は下駄をはいてみるまでわかりません。ここまで失なった分の勝ち点を取り返してください。

久しぶりに最高の週末を過ごしたいです。