Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

サタデーインザパークを楽しもう

2週連続のホームゲームです。先週の大分戦のように日曜17時と勝っても負けても寒い以外の感想が出てこない時間ではなく土曜14時と良い時間なのですが、一方で学生さんや土曜日勤務の方は行けないという側面もあり、一長一短ですね。

 

以前の更新で「前回はもっと早く開催概要が出ていたのに遅い」と書きましたが、大分戦の案内の日付は3月31日となっていたので、福岡戦とだいたい同じ時期には既に出ていました。出てないものだと思い込んであのように書いてしまいすみませんでした。

ですが、ニュースのページに開催概要の更新が無かったので(私が見逃したという可能性もありますが)、てっきり用意されてない物だと勘違いしてしまいました。できれば毎回ニュースリリースに開催概要のアップロードを知らせていただけるととてもありがたいです。

 

 

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00006881/

そんなヴェルディ戦の開催概要はこちらです。

私が以前に指摘した事で発売が延期になってしまった(考えすぎですね)デミタスマグカップが発売されます。これを見ると青だけで茶色はもうちょっと後になるのでしょうか。温かい飲み物も飲めるマグカップならば欲しいですね。

 

また、バスケとの日程も見つつ、もしかしてこの日?と踏んでいた山形プロスポーツデーも行われます。

ちょっと山形サポーターとしては色々と複雑な所もあるのですが(詳しくは書きません。察してくださいという話です)、バスケもバスケでまたサッカーと異なる面白さがあるので、興味があればぜひ見てみてください。

バスケも見始めたので、都合が合えばヴェルディ戦とこちらも行ってみたかったのですが……。

前にあった時は、サッカーのユニフォームのままアリーナに来たサポーターがとても多くて、チームカラーが紫の筈なのに何故か青く染まっていたという事になっていました。一応、今回の相手のカラーは赤なのでそこは問題ないようです。青の茨城や青森だったらまずかった気がします。

 

バスケのワイヴァンズは一部でこっそり「ミスター5割」と呼ばれているように、勝ったり負けたりを繰り返していますが(バスケを見始めたレベルの知識です)、このプロスポーツデーは5割とは言わずに折角のプロスポーツデーなのですから、モンテディオも両方勝って行きたいですね。