Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

大きな2勝目

長かった……長かった、です……。やっと、やっと、2勝目が!しかもホームで……。嬉しいです。去年のこの時期は町田ショックで行こうとしていたTRPGのコンベンションも行かなかった程だった事を思えばこれがどんなに素晴らしい事か……としみじみしつつ。

ちなみにほぼ1年後の今日は長崎戦の後でとても引きずってしまった経験を受け、試合の事を忘れて何かの楽しみが必要だ、と思いTRPGのコンベンションへ行って来ました。

サッカーもいいですがそればかりではなくどこかで息抜きできる物があるのは精神的にも良いので、何か良さそうな趣味を見つけるのをおすすめします。今はなくても趣味があなたの方を選んでくれます。

 

それはさておき、讃岐戦からずっと無得点の試合が続いていたのもあってか久々の複数得点は本当に良かったです。

後で公式のツイートを見て、2-0のリードを2-2に追い付かれていて、これはリアルタイムで速報を追っていたら気が気じゃなかった物だったというのを確認しましたが…………そこは課題として取っておくとして、今このチームに必要なのは内容はどうでもいいのでとりあえず勝つ事であると考えていたので、とにかくここで勝ち点3を取れたのは一番の収穫です。そしてこれがホームでの今シーズン初勝利にもなりました。ホームで勝つというのはサポーターにとってとても大きな所ですからね。全てのサポーターにとって大きな1勝になったのではないでしょうか。

 

次もホームでの試合になります。相手は好調の東京ヴェルディですが気を引き締めてまた勝利を目指しましょう!