Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

最初から期待しなければいい、それはわかっているのですが

この時期に日曜17時開始ですと……。寒いし更に観戦している人にも負担が大きいという。この間の甲府札幌が同時間のdaznの特別枠になっていたので多分その枠に当たったのかもしれませんが。

それより……。今木曜日なのですが日曜日のゲームの案内が未だに出てないのは如何なものなのでしょうか。スタッフの人手が無いとはちらっと聞いてはいますが、前回の福岡戦は同じ日曜開催で1週間前には出ていたのに。

なんというか、最近のチームからうっすらと感じる物として、切るべきところとそうでない所を間違えているというか、わかるけれどもそこを切っていいのか、という印象があるのですね。

今までチームが守ってきた、大事な物を切っていく方向でいてはいずれ他のものに越されてしまうでしょうね。何とは言いませんが。そうして潰そうというのが彼らの手口だ、と言われてしまいそうで。

モンテディオを本当に地域の宝だと思って貰うようにやるしかないですね。はっきり言って、山形が前節対戦した長崎のようになったとしても誰も助けてくれないでしょうね。だからこそ、です。

 

長崎戦を見て「残留争いに巻き込まれなければいいな」から「残留争いを勝ち抜ければいいな」にクラスチェンジした精神で色々と考えてしまった悪い影響が出ているのかもしれません。

何とかこの状況を打破できるような1勝が欲しいですね……。