
Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

今度も親子対決になるのかな?

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00006845/

 

さらっと福岡戦の中継内で言及されていて「え?」となりましたが、公式にも宇佐美選手の負傷の話が出てきてしまいました。今シーズンはなかなか出番をつかめないとはいえ、負傷は残念な事なのでしっかり治してチームに合流してください。

 

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00006842/

 

こちらは今話題のグルージャ盛岡と練習試合を行った際の結果です。本筋とはずれるのですが、キヅールは実際にそれに決まったとしてもグッズ展開の難しさとかもあって他のに決まるんだろうなぁ、と思います。票が多ければ「公認サポーター」みたいなキャラの扱いになるのでしょうか。いっそ山形みたいに2体採用でもいいのかも……。

話がそれました。練習試合でもドローでした。どこまでもドローなのかと言われる向きもあるかもしれませんが、練習試合はメンバー外の選手に試合感覚を付けさせる、というのもあるので結果そのものよりも選手の状態の方が大事だ、と割り切っておきます。

 

次節は長崎戦ですが、年4回の九州遠征が既に6節までに2回というのもなかなかサポーターに優しくないスケジュールです。しかもどちらも日曜日開催で……。そろそろ勝ち試合が見たいのではありますが、長崎は新外国人選手がとても良いらしいと聞いていますしボランチの適正を見いだされた田代選手もいるようなので、ただでさえ難しい長崎アウェイが一筋縄では行かなさそう……。

本当に南選手帰ってきてください……。