読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

前節とはまた違ったスコアレスドロー

初めてdazn観戦した福岡戦でした。しかし、自宅でテレビのある部屋に移動しないでも手元でサッカーが見られるとはいい時代になったものです。臨場感はどうしてもスタジアムには負けますが、それでもスタジアムの興奮がこの手にというのは良いものです。

テレビですとどうしても他の家族の目を気にしたりとかもあるのでしょうが、スマホタブレットならば好きな時に好きなタイミングで好きな試合を見られる(試合後一週間以内ではありますが)というのはとても大きいですね。

ただ今週はJ1の無い時だったのでJ1が被ったらどうなるのかな、という所もあります。その辺りも含めて回線がもっと安定してくれれば。

 

 

さてその福岡戦についてですが、0-0のスコアレスドローでした。ただしスコアレスドローと言っても、これで良く負けなかったなという方のスコアレスドローでした。

福岡のディフェンスをなかなか破れず、逆にこちらが福岡に攻め込まれる時間が長く続き、福岡は昨年J1で戦ったクラブであるのだというのを思い知らされました。私のように残留争いしなければそれでいいや、という人であればともかく、プレーオフやJ1復帰を掲げているのであればここで満足していてはダメですよね。

木山監督の目標はJ1優勝ですから、この試合を経ての反省点を次の試合に活かしてくれる事を期待しています。もう5節が過ぎましたがまだ5節です。少しずつ良くなって行ければ。

そして南選手帰ってきてください……。