読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

遅い春が山形にも

新加入選手のチャント、これ覚えられるかなと思ったのですが二回目は割とすんなりと入ってきました。♪らららーこだーまつよしー

 

さて、ホーム開幕戦でした。やはりホーム開幕戦というのは特別なものですね。アウェイのフクアリにも行っていたのですが、ホーム開幕戦はホーム開幕戦でまた違ってくるのです。そう、いよいよ山形でサッカーを見られる日々がまた始まりました。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますの挨拶をしたり、カリーパン美味しいアイスヴァインポトフ美味しいとしたり、グッズを見たりと現地観戦はお金がかかりますがその分とても楽しいです。

残念ながら1万人は越えませんでしたが久々に9000人という数字を見てモンテディオ山形に対する期待の高さとチームの観客を集めるための努力を感じることが出来ました。

 

それだけにこの試合は勝ちたかったのですが、讃岐に攻めあぐねて0-0と引き分けに終わりました……。讃岐はここまで勝ちがないという状況でしたがそれが信じられないくらいにパフォーマンスが良かったです。対策を取られてしまったのでしょうか、千葉戦で見せていたような所も見られず、今年も残留争いを覚悟しなきゃいけないのかな、と思うくらい内容が良くなかったです。本当に南選手の負傷が痛手と言うか……。南選手早く帰ってきてくださいとしか言えないのが。

そして試合途中で引いた加賀選手の状況も気がかりです。大事を取ってだと良いのですが……。

いきなり最初から気苦労の絶えないチームですが、残留争いに巻き込まれない事を目標にしつつ、どのくらい試合に行けるかはわかりませんが応援していきたいです。