読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

課題は二点目

第3節熊本戦。遠距離のアウェイである割には多くの山形サポーターが駆けつけたこの試合でしたが、1-1の引き分けという悔しい結果に終わりました。山形の開幕直後の成績の悪さを考えますと引き分けでも上等なのかもしれませんが、先制したものの押されていてあと少しを守れれば、という引き分けだったのが悔しいです……。

GKのゴールが何かと話題にはなっていますが(というまさかまたあるとは思いませんでした)、むしろ問題はそこではなく2点目を取れなかったという所にあるのではないかと。そして更に言うならば京都戦も勝ちはしましたがアディショナルタイムの失点があったので、その辺りは今後より上を目指していくための課題として解決していかなければ行きたい所ですね。特にロスタイムの失点はチームの士気にも影響してくるでしょうし、木山監督のお手並み拝見ですね。

 

とは言え、山形のこれまでのスタートダッシュの状況を踏まえるといささか高すぎる感もあった目標の「勝ち点5」を達成できているのは良い傾向です。

今までとは違うモンテディオ山形のサッカーに期待がかかります。

 

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00006782/

そんな矢先に南選手の負傷のニュースが。千葉戦でも良かった所が見られただけにこの離脱はショックですが、まずは焦らずにしっかりと治してください。