読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

8年ぶりの最高の開幕を。

Jリーグが開幕しました。

 

そんな中で山形は西京極での京都戦を迎えました。京都と言えば昨年まで所属していた大黒選手と伊東選手が所属しているチーム。さてどうなるものか、と出先から念を送っていました。

結果として、瀬沼選手の初ゴールと鈴木雄斗選手の追加点で、後半ロスタイムに京都に失点を許してしまったものの、2-1での勝利です。……開幕戦に勝ったの何年ぶりでしょうか。それも一瞬では思い出せない位に今まで開幕戦では苦渋をなめ続けていたというか、開幕戦なんてなかった、状態でした。そんなチームが久しぶりに開幕戦に勝ったのですから、それはもうお祭りなんて物じゃないです。とても嬉しいです……。

遠征したり中継を見ていた多くのサポーターから「山形じゃないみたいだ」という声が聞こえてくる程の今年のチーム。加入以来出番に恵まれなかった瀬川選手が活躍していたり、負傷以外の理由で石川選手以外の左サイドがいたり、と変わった点も多く見られていたようで、今年のチームを見るのが非常に楽しみになってきました。

 

スタジアムのピッチがトラブルに見舞われながらも、強豪京都を相手に勝ったのはとても大きいです。開幕戦に勝ったのは自信に繋がりますね。

 

新しいこのチームを、早くスタジアムで見てみたいですがいつになるのでしょうか……。フクアリに行きたいなとも考えたりしています。