
Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

開幕まであと3日なのですが記事は相変わらずです

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00006688/

 

前歩いた時はここ歩くの?位に思っただけに道路が整備されて歩きやすくなったっぽいのは興味がありますね。地図を見るとパナソニックの工場脇を通るのでしょうか……。確かにあそこが整備されたら天童南からは結構な近道になりますね。

ただこのルートは公園入ってからがちょっと遠いですが。検討してみる価値はありそうですね。

 

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/p-2/n-00006662/

で、同じ天童に絡んでこちらは悪いニュース。天童駅方面のバスが出るのを聞いてとても喜んだのですが、その路線も休止になってしまうとか。まぁ、山形行きのバスですらそれほど人が乗っていない事もあったのでお察しと言えばお察しですし、天童南駅も出来たのでここらで、という判断になったのでしょう。

そしてその天童南にあるイオンモールからのバスも今年はない、と。

天童南からの徒歩で来てね、と言われましても交通に不案内であったり荷物の多いアウェイサポーターや、公共交通機関しか手の無い人にはかなり厳しいです。山形駅からのシャトルバスはあるのでそちらを使うのが一番良いのでしょうか。帰りならそれでも良いのですが……。

 

さてもうすぐ開幕の京都戦でありますが、まだ色々とあって参戦予定が決まっていません。ホーム開幕戦の参戦は決まっているのですがそれ以外がね……。そしてそのホーム開幕戦まで一ヶ月を切っているとは……。これは油断していたらあっと言う間ですね、早く準備しないと。

 

それにしても、昨日あったバスケの試合にて、千葉ジェッツマッチデープログラムに「宿敵山形」と書かれていたのですが山形が宿敵で良いのでしょうか……。いえこちらは千葉から宿敵扱いでも特に問題はないと言うか上等なのですが。