Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

最新の更新が2月12日なのに震えつつも

今週は開幕の週です。サッカー終わって残留争いしなくてい良かったぁぁぁぁの勢いで別の沼(主にBリーグ)に突っ込んでいる間にチームはキャンプがはじまり練習試合を重ねてとうとう今週開幕です。

大判の名鑑、そして今年もお世話になるエルゴラのポケット名鑑も買って準備万端です。ユニフォームは色々とあってちょっとまだだったりもしますが。

チャントも新しいのが加わったのでそれも覚えないと、ですね……。

 

順位の予想に関しましては、まぁ残留争いをしなければライセンスに引っ掛からなければそれでいいや、という感覚でいます。監督をよく知る選手を揃えたとはいえ1年目ですしね。次の年に他のチームにマークされて選手を持っていかれない程度にしっかりとベースを作り来年度以降で結果を出して積み上げていくというやり方で行くのが良いのかなと考えています。

プレーオフ目標でどこまで行けるか、という所でしょうね……。ちょっと難しいかもですが程々に期待をしつつ応援します。

 

土曜のTMは非公開だったようで情報はないようですね。そりゃどこかにあったらコンプナンチャラはどうなっているんだ、という話になってしまいますよね。手応えを感じていると良いのですが。