Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

オフに入って更新ペースが明らかに落ちていますが

私はそれなりに元気です。

 

さて、先日より噂に上がっていました木山監督の就任が発表されました。話を聞いた時はいいところを見つけてきたなと思う反面で、どうせスポーツ新聞の話だからと実現しない心づもりでいました。

ところが。

 

http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2016/n-00006408/

 

本当に来て驚くと同時に、割と良いところを引いてこれたな、という印象を受けました。色々聞いていた限りですと山形にはそんなにいい人は来ないだろうと踏んでいたので、まさか他チームからの監督が来るとは思いませんでした……。

何はともあれ、木山監督ようこそ山形へ。来ていただいて本当にありがとうございます。過去の対戦経験等から実力は十分に把握しています。色々ゴタゴタもあるこのチームではありますが、一緒に戦っていきましょう!

 

さて、実は私は木山監督の初戦を見ています。試合まだだろう未来から来たのか、と思われるかもしれませんが無論そうではなく、2008年の水戸対C大阪を縁があって見に行っていました。かの香川真司もいるセレッソ大阪に対して新人の木山さんがどう率いるのか、という事で注目してみていましたが、ご存じのように退席してしまいました。しかし、かなり健闘していた印象を受けました。

あれから8年、今度は応援するクラブの監督としてその姿を見る事になりますが、チームをしっかり建て直して戦ってほしいですね。