Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

長崎戦での気持ちを忘れずに、もう一度

山口がいつかの岡山のように「どの流れでそれが山形名物になったんだろう」という愉快な山形を食べる何かがあるんだろうなぁ、と思ってレノファ公式を覗いたらスポンサーの多さにうらやましくなりました。今苦しいでしょうが山形さんももうちょっとスポンサー増やしてくださいお願いします……。

 http://www.renofa.com/archives/gourmet/11693-2/

この瓦そばは美味しそう。茶そばを使ってる、ということで山口の人も認めていました。

他に出店もたくさんあるようで、J2昇格を純粋に喜んで楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

 

 

長崎戦に勝って少しは楽になった、と思ったのも束の間で得失点差が有利と言っても残り2試合で状況がひっくり返る危険もある、そしてレノファは攻撃に定評のあるチームだ……と思い至り落ち着かない状況です。残留が決まらない限りこの落ちつかなさは変わらないでしょう。

引き分け以上で残留ではありますが、山形のアウェイでの勝率の悪さを考えますと引き分け以上というのもかなりきついミッションであるのは間違いないでしょう。他のチームよりも有利だとか、そういう状況ではないのです。

それでも、自力で残留を決める、という強い気持ちを持って戦って勝ち点3を取って来てください。長崎戦でこのチームはやれる、という所を見せてくれました。山口戦でもきっと、やってくれるでしょう。

 

心が折れる事もあるかもしれませんし、苦しい事もあるかもしれません。でも、山形に憧れて新しい道を切り開いた人達ですとか、山形の姿を見てよし自分も、と思い行動を起こした人達、あるいはチームを影で日向で支えてくれる人達、そしてこれからの人達の姿……そういうのを見ると、やらなければという気持ちになります。

気持ちを奮い立たせて、あともう少し全力を出しきって戦いましょう。