読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

勝ったことは大きいですがまだまだ気は休まらない

東京ヴェルディ戦は1-0で本当に久しぶりの勝利でした。私はこの日は出先だったのですが、震える手で速報を見つつという状態でチェックしていたのですが、何とか勝ったと聞いたときは本当に安心しました……。特に、先にやっていた北九州が讃岐に勝っていたので尚更でした……。

ディエゴ選手が2枚目のイエローで退場してしまった事で守る戦いをせざるも得なくなったという中でのこの勝ちは大きいです。勝てない時期が続きますと選手もサポーターも精神的に追い詰められていきますしね……。まずはこの勝ち点3を喜びましょう。

 

ただし、ディエゴ選手2枚目のイエローで退場の代償は大きくディエゴ選手抜きという中でプレーオフを争うセレッソとアウェイで戦う、という状況になってしまいましたが、乗りきらなくてはいけません。今年の残留争いはかなり高いレベルの中で行われているのですから。