読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

これは禁句かもですが少しは大洗女子を見習って欲しい

パンツァーフォー!

と、大洗町の日というよりもガルパンの日と言った方がふさわしいかもしれない大洗町の日である水戸戦へ行ってきました。

ちなみに私はガルパンは劇場版を見て、そこからアニメ版OVAアンツィオ戦と見た、ライトなファンです。

 

前日に大洗に行ってきました。夜行バスでの出発であったのもあり、疲れの事とかも考えてあまり多くのところは見られなかったのですが、そこかしこでガルパンで盛り上げていて、街中にパネルも多くあって大洗の日にガルパンを絡めるのもとてもよくわかりました。

大洗の町のおだんご美味しかったなぁ……。ちなみにおだんご屋さんの話によりますと、大洗からも水戸の試合に行っている人もいるそうです。愛されているのを実感しました。

また機会があったら行ってみたい場所のひとつになりました。

 

もちろん試合会場も盛り上がっていました。大きな幕は勿論のこと、コスプレをされていた方(一瞬本物の秋山殿?と思ってしまいました)や、戦車ラジコンの走行や大洗からのグルメと、サッカーファンでもガルパンファンでも楽しめる空間が広がっていました。

まさに理想のコラボデーと言いますか。残念な日でごめんなさい、と言っていた方もいましたが大当たりの日じゃないですか。素晴らしかったです。

 

 

試合ですか?……………………一番残念だった物がこの試合でしょうか。シュートが入らないのは仕方がないとしても、攻める姿勢が見えてこなかったのは残念です。決して調子が良かった訳ではない水戸に押し込まれる時間が長かったこの展開、このままではと危機感を覚えるサポーターがいるのも当然ですし、下位が買ったことを考えれば降格の危機が目の前に迫っています。

私は試合後に「残り試合全部勝って取り戻せ」と叫びましたが、今まで失ってきた勝ち点と信頼を取り戻せるのはもうこれしかありません。

サポーターのために頑張れ、とは言いません。あれだけ駄目出しされて文句を言われているる相手のためにとなっても反発を覚えるでしょうから。

でも、それが無理ならばせめて自分のためにでも、少しでも上のまだましなチームへ行くためでも良いので残り試合で力を出しきってやって欲しいです。このままシーズンが終わってもいいんですか?