読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

10.2はケースデンキスタジアムに行くのがいいぞ

今週末は水戸戦ですが、何やらイベントが沢山。

 

http://www.mito-hollyhock.net/matchinfo/2016.34.html

 

この日が大洗町の日に当たった事から日程発表当初から大洗町が舞台のアニメであるガルパンとのコラボがあるのでは?と予想されていましたが予想以上の大量のイベントです。

サッカーファンは勿論のこと、このコラボで付いたガルパンファンも買いそうなアイテムが多数販売されています。ちなみに、アクリルスタンドの背番号にはロメロ選手の8も萬代選手の9もありませんが、萬代選手の方はバンダイ繋がりでゲーム内(元々このイラストはガルパンのゲームに書き下ろされました)に出てくる戦車の柄になっています。

また、残念ながら山形サポーターは対象外ではあるのですが、戦車の上から試合を見れるシートもこの日は用意されていて、ピッチの横に戦車という珍しいものを見られる日になりそうです。

 

 

勿論アニメばかりではなく、大洗の特産品の販売や、水戸の母体であったプリマハムの紹介ですとかもあったり、アウェイサポーターへのおもてなしブースもあります。

そして、なんとカリーパン屋さんも水戸にやって来ます。いつものだけではなく、大洗町の日だからこその限定カリーパンもあるので、スタジアムには早目に行っておいて損は無いですね。

 

アウェイの雰囲気、ではあるのですがちょっと違うアウェイの雰囲気が見られる試合になりそうで楽しみです!

山形サポーターさんチームは、水戸サポーターさんチームに負けないように、ピッチの選手たちの支援をよろしくお願いいたします!