Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

この勝ち点1は無駄にはならないと思いたい

熊本戦は0-0の引き分け。この日は別の会場でJ1の試合を見ていて、そこでの試合終了後に速報で知ったのですが出場停止選手がいてかつ中2日の選手もいる中でアウェイ更に9月のはずなのに気温が高い、という悪い状況での結果を考えると負けないだけ良いかな、と思った反面で熊本が点が取れないというチームの状況を見るとここで勝ち点3を取っておきたかったし、久々の無失点でも先の話を省みると無失点とはいえ楽観は出来ないというのもあります。

Twitter見てる限りですと、梅鉢選手について試合に出られないのもわかった、というだいぶ厳しい意見があった反面で、愛媛の時よりも良かった、と賛否両論のようでした。文句の無い活躍が見たかったのですがまだまだこれからという所ですね。

そして汰木選手の復帰は大きいですね。次の試合では久しぶりにゴールを決めてくれるのに期待したいです。ここしばらく何回「汰木選手がいれば……」と思ったことか。

 

気持ちを引き締めて、このアウェイ連戦を乗りきって行きましょう!と思ったら次の水戸は何やら今までとは別の意味でアウェイの環境になりそうな予感がたっぷり。

 


f:id:mai_n:20160927231036j:image

 

タイトルのこれを見て「記事内容は熊本戦なのに?」と思われた方もいらっしゃるかもですが、わかる人は意外とそれほど外れてもいない事に気付くでしょう。

ちなみにこれは2014年の物で、今は別のバージョンになっているようです。