Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

行ってきました

f:id:mai_n:20160920230501j:image

 

日本一の芋煮会

 

……あれ?もちろんちゃんと徳島戦も行ってきましたよ。芋煮って食べ放題であったとしても2杯3杯が限界ですよね。芋のボリュームが意外と侮れませんでした。

ちなみに日本一の芋煮会会場にもディーオがいて花笠を踊っていました。忙しい一日でしたね。

 

徳島戦は内容が完全に良かったか、というと今思えばそうでもなく、むしろ失点はなんでそこでそんな取られ方をしてしまうのかという物で、やっぱり山岸でないとも思いましたが、それ以降の富居の奮闘ぶりには「この日のMVPは富居だな」となるくらいでした。天皇杯はあったとは言えリーグ戦では初出場で、しかもここで負けたら不味いことになるという難しい状況で1失点で抑えられたのは素晴らしいです。

勝利時のインタビューも聞いたのですが、偉大な先輩の出場停止が明けたとしてもポジションを譲る気はない、という強さを感じました。和歌山戦とこの徳島戦と少々勿体無い形での失点がありましたが、そこを修正すればこの後でもっと成長してスタメンを奪えるかもしれない、そう感じました。

 

久しぶりの最高の週末は気分が良かったです。しかし、この勝利は半ば不思議の勝ち的な部分もありました。それを忘れずに気を引き締めて、次の試合へ向かいましょう!