Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

行ってきました札幌

昨日のうちに雑感的な物を書いておきたかったのですが長旅の影響で寝落ちしてしまって全然書けなかったです……。

 

さて機会があって札幌に行ってきました。

札幌に行ったのは2003年以来になるのですが、その時とは感じ方や見たものも全く違ってきて充実した遠征になりました。

 

肝心の試合についてですが、TLですと「完敗だった」とか「敵だと思われていなかった」という所が目立ちましたが、現地で見た感想としてはそれほど札幌に叶わなかったという程ではなかったです。ただ、ひとつ言えるとしたらこういう展開が続いているからここまでになってしまっているのだな、という感を覚えました。

なまじ完敗という程ではないだけに、こんなはずじゃない何でだ、というスパイラルに陥りやすいのかな、と。むしろ増川マセード不在の札幌にもっとハッキリと完敗だった方がやり方を見直すいい機会になるのではとも思いました。

あと、選手交替完全に裏目ってましたね。チームのバランスもあるのでしょうが、大黒入るまでのメンバーの方がそれなりに戦えていたような印象を受けました。何だかんだで陵平と汰木の存在は大きかったのですね……。

 

そんな札幌遠征の試合でしたが、遠征自体はなかなか行けない土地なのもありとても貴重な体験が出来ました。松本の記録も書いてないよな、と言われそうですがこちらもまとめたいです。