Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

最高の週末はまだなのでしょうか

讃岐戦も敗れてしまい、気がつけば1ヶ月勝利なしが近づいています。対戦相手が調子を上げていたり上位だったりと少々難しい所だったのを踏まえても、よろしくない結果であるのは間違いありません。

順位こそは14位ですが勝ち点が並ぶチームが多くあり、そのチームの中にはまだ消化していない試合があるチームもあるので、最下位まで勝ち点7しかないという状況は危機的な物です。最下位まで、と言いますが入替え戦も含めるともう少し勝ち点差は小さくなります。ましてや、柏での初年度に勝ち点を目標に上げていた監督がこの状況を何も感じていない訳はないんですよね……。

 

選手補強もままならず、怪我人も多く出てしまっているのでどこに希望を見いだせばよいのか、という正直詰んでいる状況ですがそれでも応援していくしかない……とも、言えない位にこのクラブを取り巻くものは悪いです。

でも、ここでサポーターが踏ん張らないとそれこそチームが本当に壊れてしまうわけで。どうすればよいのでしょうか……。