読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

諸君、狂いたまえというのは吉田松陰の格言です

山口戦スカパーで見ていたのですが、山口側のゴール裏にありましたね。初見の人は一体どんな恐ろしい応援団なんだ山口はと思ったでしょうが、この狂は情熱の意味の方が強いらしく情熱を持って戦おうぜという意味合いが近いのかもしれません。
山口のサッカーはまさにその狂を持ったサッカーでした。

色々とあって前半全部と後半のさわりと残り15分位の所しか見ていなかったのですが、前半の大黒選手のゴールがなければ、という試合でした。前半を見ている限りでは山口はらしくないなと思ったのですが、後半にしっかりと取り返して来ました。実際ちょっと良くなかった時間帯に失点してしまいましたし、特に後半残り15分過ぎからは危ない場面も多く、ここまでの順位も納得できるだけの試合運びでした。
山口の強さもあったとは言え、後半の試合運びについては山形の課題ではありますね。そこは選手も同じなようで、試合が終わった後の大黒選手もスーパーゴールを決めながらも喜んではいないように見えましたし、選手のコメントもやや厳しいようでした。中2日で熊本戦というなかなかハードなスケジュールですが、山口戦の反省を活かし勝ち点3と取ってほしいものです。


それにしても前半で交代した林選手の状態が気がかりです……。宇佐美選手の状態もまだ出ていませんし、これから夏に向けて心配な所ですね……。