Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

今ごろ松本戦で食べたものを上げてみます

松本には松本城とご飯を食べに行ったのです。
試合?そんなものありましたっけ?な松本で食べたものを今ごろまとめてみます。



f:id:mai_n:20160702205034j:image
冷たい肉そば風そば@イイダヤ軒(600円)

松本の駅そばはそばにうるさい松本の人でも美味しいと思う、その店がアルウィンにも出ている、とある所で松本サポーターから聞いた話を基に去年食べて結構美味しかったのがこちらで、今年は山形の名物である冷たい肉そば風の物が出ていました。
蒸し暑い日にはぴったりの冷たい肉そばでした。
そしてそんなお蕎麦と一緒に食べると美味しいのがこちら。


f:id:mai_n:20160702205403j:image
からしいなり@イイダヤ軒(200円)

こちらは松本のソウルフードと言われているからしいなり。普通のおいなりさんとの違いはおいなりさんの皮にからしを塗っている(その為皮が裏返しになっています)所。その為少し辛味がありますが、普通のおいなりさんですと少し甘いと感じる私にはこのからしいなりの方が好みでした。
お蕎麦と一緒に食べたくなる味です。



f:id:mai_n:20160702205928j:image

f:id:mai_n:20160702205954j:image

白菜29おやき@旬彩花

先ほどのイイダヤ軒さんの隣で扱っていたおやきです。こちらのおやきは試合毎に中身が変わるというコンセプトで毎試合様々なおやきが出されています。
このおやきの中身に関しては何かどこかで見たことがあるような記憶があるのですが……まぁそれはそれとしまして。白菜と豚肉とキムチの味付けなのですから、これが外れなはずはありません。レギュラー商品で出ていたら間違いなくお土産にします。



f:id:mai_n:20160702210640j:image
ぶどうジュース@Yamagattaブース(100円)

喉が乾いたのでワインジュースを飲んでみることにしました。お酒が飲めないのでワインジュースです。普通のぶどうジュースとは全然違うとても濃いぶどうジュースで商品として買いたかったです。



f:id:mai_n:20160702210947j:image
山賊バーガー@安曇野小町(600円)

松本の名物である山賊焼をハンバーガーにしたものです。600円はハンバーガーにしては高いのではと思う人もいるかもですが、量が意外と多いので十分過ぎるくらいです。
こちらの山賊バーガーは山賊焼に黒酢の味ががついていて、大きいながらも飽きない一品になっています。

ここでカリーパンとおやきの夢の対決を書きたかったのですが、それは別の記事に回すことにしましてこれでひとまずは松本で食べたものの記事を終了します。
カリーパンとおやきの夢の対決をお待ちください。


















この先に記事は一応はあるのですが、あまりにも刺激が強いので虫の苦手な方はここで閲覧を終了する事を心よりお勧めします。 

それでも見たい、という方は覚悟を決めた上で心の中にあなたの考える史上最高のDFを配備した上でこの記事をご覧ください。


覚悟はできましたね?
今ならまだ引き返せます。自信がないなら引き返すことを強くお勧めします。
また、この先の画像は「中身」をはっきりと知らせる為に修正をかけていません。かなり刺激が強いです。
難しそうならば、ここで引き返すのも勇気です。




本当に覚悟は出来ましたか?

覚悟の出来た方はこの先をどうぞ。



f:id:mai_n:20160702213257j:image


f:id:mai_n:20160702213332j:image

炎のカリーパンいなご入り@明友(260円)

山形のカリーパン屋さん、明友さんが松本に出展して出した商品です。いつもの辛いものや山賊焼、松本用には芋煮や三元豚といった美味しそうな商品の中に堂々と鎮座する、信州の味覚のひとつでもある蝗。
慣れていない立場からすれば、相当精神的に食べにくい物ではありますが、かつては冬場のたんぱく源としても食べられていた昆虫です。
一口かじると、蝗が出てきました。結構サービスが良くて、多目に入っています。味としては、カレーがあるのでこの手の昆虫のえぐみも薄く、海老や蟹のような物だと思って食べれば意外と食べられます。
ただし、うっかり断面を見てしまうと大変です。

この先閲覧注意です。


f:id:mai_n:20160702214328j:image


断面を見ないで無心に食べましょう。


f:id:mai_n:20160702215127j:image


只今刺激の強い画像がありました。
ご迷惑をお掛けしております。





以上、松本戦で食べたものでした。
松本は人が多かったですがその分お店の数も多かったですね。ホームアウェイ双方が利用できる店舗も結構ありましたし。