Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

今年初めての平日開催

やたら千葉戦が平日開催になるこの風潮はなんなんでしょうか……プレーオフ除いて最後に平日じゃなかったのって2013年?
あの時は開催2年目で今ほどの知名度がなかったヤックスマッチデーがあって、それでその時点での千葉の最高観客動員達成した試合と聞きました。
色々な意味でなかなか楽ではない試合になりそう。



あ、ウルトラ車検マッチデーです。千葉の選手紹介はたまにちょっと変わってる事があって、このウルトラ車検マッチデーは選手の紹介なのかスポンサーの紹介なのかわからない選手紹介をやってくれます。
選手紹介の際に「タイヤも安い!」というフレーズがあるのは恐らくここだけ。



そしてsuica、じゃなくてすいかのマッチデー。こういうのが平日なんて行った人は美味しいでしょうがちょっともったいないかも?
他に富里市の物産販売もあるようです。アウェイのサポーターも行けるのでしょうか?


ちなみに、有名なフクアリ名物「福丼」の山形戦バージョンは例の有名駅弁のアレンジ丼だそうです。使ってるお肉は仙台牛らしいですが、千葉と仙台両方を食べられるお得などんぶりと思えば。