Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

ここぞという時にダイスの回るチームになりたい

横浜FC戦をスカパーで見ましたが……あれは惜しかった、勝てた試合という向きもあるかもしれません。ですが一方で、一歩間違えれば負けていたかもしれない試合でした。ある方横浜サポのフォロワーさんは横浜FCを「降格しないようにしないと」と言っていましたが、この日の横浜FCを見てたらこれで降格するなら他のチームの立場がないような、と思いました。事実、シュートはこちらが上回っていましたが、決定的な場面自体は横浜の方が多く山岸選手のセーブによって救われた所もありました。

話は全く逸れるのですが、横浜戦の次の日にTRPGのセッションに久しぶりに参加したのですが、敵を追い詰めてあと一歩、という所で攻撃が外れたり思ったダメージを叩き出せなくて相手のターンの攻撃が外れる、という状況があり、敵を倒して後で聞いたら攻撃が当たっていたらPCが死んでいたかも知れないダメージだった、というのがありました。
ちょっと強引な結びつけになるのかもしれませんが、今の山形ってまさにそれに近い感じだという印象です。
ここぞという時に決められるかどうかが勝敗の分かれ目でもあり、強いチームかどうかの分かれ目にもなります。上位チームはそれが出来ていますが、山形はまだまだですし脆さも見え隠れしています。
連戦が続きますが、直すべき所は直して、長所は強めて上位を目指していきましょう!