読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

どのアウェイチームも積極的に山形にグッズを持ってきて欲しい

この日に出たばかりのヴィヴィくんパペット持って行ったら確実に売れますよ。実際初見で、このヴィヴィくん可愛いなぁと思いましたし。ぬいぐるみもこっちで作れば長崎が超メガクラブになるのも時間の問題かもしれません。


というのはともかくとして長崎戦をスカパーで見ました。席を外していた時間もあったのですが、全体的には最低限のノルマは取れたけれども、これが山形の現実であり現状なのだな、という事です。
当日の暑さという難しさもありましたし、またこの日から長崎は本来のシステムに戻していまして、そしてこちらも利也選手がいないという状況でやりにくさもあった中で長崎を相手に苦戦しての引き分けでした。
目に入ったツイートの中に「残留目的ならアウェイの勝ち点1でもよし、昇格目的ならブーイング」というような意図の物がありましたが、まさにその通りでしょうね。
長崎は結構ガッツリと来ていて、崩された場面もありカウンターも冴えてて、この順位にいるのがおかしいと思いましたし、今後上がってきそうではありました。しかし、そこに勝ちきれなかった、というのは昇格を見据えると勿体ない感じではありました。

何はともあれ、前の試合の反省点を活かして次の金沢戦に臨んで欲しいものです。