読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

祝!初勝利!

やっ(溜め)たあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


遂に!遂に!モンテディオ山形が今シーズン初勝利を挙げました!2月下旬から実に二ヶ月、とても長かったですがやっとのことでいい気分の週末を迎えられました!

スカパーで見ていたのですが本当にもうドキドキしっぱなしで、特にリードしてからは一つ一つのプレイに安堵したり、うわ早く早く早く早く早く早く早く早くとか思いながら見守っていました。
そして、遂に念願の初勝利。本当に嬉しかったです。ここまでが本当に本当に長くて色々とありすぎただけに。これで選手も心の荷が降りて、変なプレッシャーからは解放されるでしょうし、サポーターとしても嬉しいし「このまま駄目だったら……」という考えを払拭できて良かったです。

ただ、他チームに比べればまだまだという意見も見られましたし、何よりも「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し」という名言もあります。今回の試合はあわや、という場面もだいぶ見られた上に完全に覚悟した場面も多く紙一重の勝負だったので、そこを改善して次の試合となる東京ヴェルディ戦に臨んで欲しいものです。