読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

そろそろ勝ちたい日々はまだ続く

いやー、贔屓のチームのサッカーを見るのはスカパーでもなかなかの体力と精神力を使いますね……。マックスコーヒーの甘さが体に染みますね、これは。


そんな訳で札幌戦を見ていました。
札幌はここまで3位と好調な相手。一方こちらはシステムの変更を余儀なくされてどうなるのかと思った試合でしたが、この試合で起用された汰木選手がホームでの初ゴールを見せてくれました。この時は本当に涙が出る位に嬉しかったです……。チームやサポーターの周りに色々とありすぎたが故に、こうして「山形はまだまだやれる」と証明した汰木選手の存在がとてもありがたくて。これでまだ20歳なんですよね……。
そして、もう一つの光明は永藤選手。出場は僅かでしたが、その中で永藤選手の持ち味を見せてくれて。これはこれからもやれるんじゃないのか、そう思いました。
試合は残念ながら1-1の引き分けで終わってしまいましたが、今までの勝ち点を取った試合に比べれば余程光の見えた試合でした。
これを受けて次節の岡山、こちらもなかなか強い相手ですがどんなメンバーになるのでしょうか。次こそは初勝利を!