読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

多分2007年よりも酷いと思う

町田戦はご存じのような結果でした。うちでやっとスカパーで試合を見れるようになったので(それまでは入ってるセットの関係で見られたり見られなかったりしたので。今後も見られたり見られなかったりしそう)、途中まで見ていました。それを見た限りでは「いや惜しいところもあったけどそんなに悪かった?」と思いましたが、他の試合をザッピングしつつ落書きしながら見て、山形の状況のまずさに気付いたサッカーファンもどきです。
あまりにもへこみすぎて、翌日に行こうとしていた予定をキャンセルしてしまいました。それだけ堪えていたのでしょう。
現地のサポーターもかなりフラストレーションが溜まっているようですが、その気持ちはとてもわかりました……。2007年以来、とありましたが体感では2007年以上に悪いです。しかもあの頃と違うのは「降格」がありますからね……。
怪我人が何人かいるので、その選手たちが戻ってくればまた変わるのかもしれませんが、それまで我慢するにしても限度がありますし、それでも劇的によくなるとも思えなくて。
何がトリガーになったのかはあえて言いませんが、今のチームの状態は完全にバラバラであり仮にここで1勝したとしてもそれで全てが解決される訳でもないのが歯がゆいです。でも、それでもシーズンは続いていくのですから良くなる事を信じて、何とか戦って行くしかないです。


あなたにとってサッカーは、このクラブを応援する事は楽しいですか?まずはそこから、選手もサポーターも足元を見直して、力になれるように戦いましょう。
この状態でも折れてない、諦めの悪い選手とサポーターのサポーター、それでありたいです。