
Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

チームを生き返らせた情熱の花を

やっと新庄に着きました。新潟に行って当日中に山形県の新庄に行けるってすごいです。いえ、隣の県なんですけどね。


そんな訳でビッグスワン振り返り。


f:id:mai_n:20160319230109j:image

ホーム側でかつEスタンドに入る人でないと意外と見る機会のない等身大パネル等身大パネルの上限ぎりぎりで選手の背の高さがうかがえます。


f:id:mai_n:20160319230243j:image

等身大パネルはこのように選手の背の高さをリアルに知ることが出来ます。
田中選手ちょっと心配ですね。大事に至ってないと良いのですが。



f:id:mai_n:20160319230628j:image
ミルフィーユ串かつ(500円/万代シルバーホテル)
お肉を重ねた串かつです。食べごたえがあっておかずやビールのおつまみにも良いのですがホーム側でしか買えないというデメリットも。


f:id:mai_n:20160319230852j:image
日立台カレーぶのタコライスカレー(700円)

運搬に失敗したため写真がちょっと汚くなってしまってすみません。カレーとタコライスの良いとこ取りをした日立台の名物です。これも本来ならばアウェイのサポーターは食べられない物ですが今日は特別。
辛いけれどもすごい辛い訳ではなく不思議と食欲が進むカレー。時間が経ってから食べても美味しかったです。

ちなみにホームページに記載のあったカレージャンバラヤとカリーヴルストは開門二時間半前の時点で完売してました。人気のほどが伺えます。


さて、試合の方ですが序盤新潟が先制して内容も良い感じで、これはこのまま行けそうか?と思ったら後半にブレーキがかかり、柏が逆転。内容も明らかに悪くなっており、決める時に決めておかないからこうなった負け試合になりそうな趨勢、そんな中で試合時間の表示も消えて電車の時間と試合を気にしてピッチを見つめていたら、ここしかないチャンスを決めて大歓声。
結果は引き分けではありましたが、0だったのを1に出来た試合でした。J1のチームというのはこういう強さをどこかに持っているんだな、そう感じました。