Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

選手の残留と同じくらいにスタジアムグルメの残留が気になるサポーターだっているんですよ?!

と、煽るようなタイトルで始まりましたがそういう事です。
選手の去就のように公式でリリースされるわけでもないので、公式ホームページのスタジアムグルメコーナーを見て、今年はあるとか無くなってた、とかがわかってシーズン終盤位に良さがわかって来年はもっと食べに行こう、と思っていたお店が次の年には出なくなっていたショックと言ったらもう……。最悪今までありがとうございました、が言えないという事も時にはあるスタジアムグルメ業界です。



今年の概要が出ていますが、時折行っていたりよく言ってたお店はだいたい残っているようでほっと一息です。
新商品も出ているようで、個人的な注目は明友さんのあげぱんです。これは本来銀山温泉に行かないと食べられない物で、これが銀山温泉に行かなくても食べられるというのは私にとっては大きな革命のひとつでもあります。
あんこを入れたカリーパンが普通に美味しいのも、あの独特のカリーパンの生地があってこそ。それをおやつとして食べられるのですから、これ以上の贅沢はありませんね。ずんだと黒蜜が美味しそう……。


その意味でも、ホーム開幕戦がとても楽しみです。早くあれこれを食べたいなぁ……。