
Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

みかんを粗末にするやつはみかんにやられて死んじまえとは名言だなと

愛媛戦は1-1の引き分けでした。実はこの日は私の別の趣味のひとつであるTRPGのコンベンションに行っていて、その先で速報を見ていたのですが、大黒選手の先制弾にワクワクしながら終わりごろにまた見たら追い付かれていたとか。アウェイでしかも昨年プレーオフに行った相手に対しての勝ち点1ならば、と最初は思ったのですがよくよく考えてみれば、昇格のためにはプレーオフに進んだ相手を倒さなければいけませんし、大黒選手という武器がいてもこの状況というのは今後を考えると厳しい物がありますし、何よりも残り2分までリードしてきたのであれば勝たなければいけない訳です。
次に期待します、とは口では言いつつもやっぱり悔しかったり今後が不安になりますね。でもそれは、サポーターの力だけでは殆どどうすることも出来ないのが難しい訳で。

厳しい道なのはわかってはいますがそれでも応援するしかできない、というのが現状で、なんとかチームの雰囲気の意味でもサポーターの精神衛生の意味でも初勝利が早く欲しいところです。