読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

J2開幕、したんですよね……?

今見てみたら総選挙の記事がまさかの三重投稿で思いっきりスパムになっていて、ジャンピング土下座をしたい気分です……。やっているサポーター創作ブログの記事をこっちに誤爆しないように気を使っていたのに……。

皆様、ご迷惑をお掛けしてしまいすみませんでした……。


さて遅くなりましたが開幕しました。どちらも、開幕戦との相性がすこぶる悪いチームだったのですが、その中でも余計に悪かったのが山形だったようです。
開幕戦での調子が一年を左右するとも言い切れない部分もありますが、それでも開幕戦は一年の始まりではありますので勝てたかどうかというのはとてもとても大きく影響する訳です。
この結果をイベントからの帰りの電車の中で知って気分が落ち込みまくってなかなか元に戻らなかったです……。ああ開幕したんだな、と思うと同時に開幕前の高揚感から一気に現実に引き戻された感があります。このまま勝てなかったらどうしよう、と本気で考え込んでしまって仕方なかったです。
しかも次節の対戦相手の愛媛、降格してきた清水に対してアウェイで引き分けているんですよね。前節の北九州よりも順位が上で、更にやりにくいのも確実で。
降格するのは嫌ですが強豪揃いでJ2嫌だなぁ、と心の底から思っている自分がいます。しかもチームの経営的な見通しも立っていなくて、本当に先が不安になってきます……。

そんな中ではありますがそれを打破してくれるかもしれない、そんな選手の話を。




大黒選手の入団記者会見です。何せ山形では二人目のA代表経験者。しかも海外でも活躍したとあれば経歴だけならば多分モンテディオ山形がこれまで獲得した選手の中でもトップクラスです。記者会見がきっとトップニュースになることでしょう。
山形入りはこれからになるのでしょうか?雪に驚かれるかもしれませんが、活躍を期待しています。