読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Find the rainbow,Find the blue !

モンテディオ山形サポーターのサポーターでありたい立場から、モンテディオ山形の楽しさを伝えたい

無策にも関わらず1位を要求するクラブ側の姿勢にとうとう

どこぞの何かを思い出してしまいますが、それで黙っているディーオではありませんでした。


第二話にて謎のサングラスをかけて、ブラックなディーオの一面が明らかに!そして……



広報の机を物色し、Twitterアカウントのパスワードを見つけた様子。



乗っ取った!いわゆる成り済まし。

ちなみに乗っ取られている間はアカウント名も「卒業危機のディーオ」に変えられて写真もディーオになっていました。



アカウントのパスワードを机の上の分かりやすいところに置いてはいけないという反面教師ですね。セキュリティには気を付けましょう。



こういう写真を上げるのも実にあざとい、あざとい。

そしてそうかと思えばついつい漏れる本音。



これを見た時思わず、ディーオに「そんな事はない!ディーオはずっとずっと頑張ってきたじゃない!私たちが見てる!ディーオは一人ぼっちなんかじゃない!みんなで力を合わせてセンターを取ろうよ!」という漫画の主人公でも言わないような台詞を送りたい気分になりました。

ええ、茶番なのはわかってはいますが、わかってはいますがそれでも。つくづくプロレスに向かない性格なんだなぁと自分でも思いました。

ちなみにこのキャラは元ネタがありまして、悪役としてお馴染みの人気プロレスラー蝶野正洋氏です。直接は言っていませんが、ツイートでそれとなく匂わせています。サングラスもまさにそれ。


そして広報さん流石に気がついたようで、パスワードを変更してディーオには専用のTwitterアカウントをプレゼントして、ようやく元の平和なモンテディオアカウントに戻りました。


しかし、追い出された先でも相変わらずのディーオ。



アカウントは2月20日までとなっていますが、多くのディーオファンからの熱い要望があれば続けてくれるかもしれないので盛り上げていきましょう!

というか私がディーオのアカウントを見たいです。出来る事ならばわるいディーオではなくいつものディーオの言葉も見てみたいですね。


そんなディーオへの投票はこちらから!

http://www.jleague.jp/sp/mascot/2016/j2/yamagata.html